top of page

脱皮週間

蟹座の新月が開けて2日。 ジョニナイトからも2日。 ここ一週間も続いた、「眠たい週間」がなんの前触れもなく終わりました。 う〜ん長かった。 眠たかった。 そのあいだも私の世界は容赦なく次々と盛りだくさんな人生のイベント目白押しな感じで、 半分寝ながらいろんなことを味わっていたわけですが。 おかげさまで、

無事脱皮完了〜

って感じです。

蟹座は脱皮を繰り返して自分を大きくしていくんだそうですよ。 甲羅の中に入れたものと外にあるもので態度が180度違うそうなのです。 ・・・。 確かに。 え〜〜〜でも、世界中の人と愛し合いたい〜〜宇宙人とも愛し合いたい〜〜〜 ということで、わたくしも自分の甲羅を宇宙くらいの大きさにすべく、日々脱皮に取り組んでるのですが、

脱皮する前ってちょっと苦しいんです。

そりゃそうですよね。 と書いたところで、カニっていったいどんな風に脱皮っするんだろう〜?って。 ではご覧ください。 松葉ガニさんの脱皮の様子。

ちょっと感動。 命がけなんですね。 こんなに大変なんですね。 一週間眠たいくらい何てことありませんね。

そして今回脱皮して気づいたこと。

「泡立つ時間も、静かな時間もどちらも素敵」

今まで泡立つことが楽しい時間ってどこかで勝手に決め込んでたみたいで。 泡立ってようが静まってようがどっちでもいい。

と思ったら、この上なく平和な気持ちになりました。

この日もいろんなことを感じました。 来てくれた人たちありがとう。 ライブって瞬間の共有度がとっても高い。 わたしたちはこんなにもひとつになりたくて、でもひとつになることがとても困難な世界に生きていて、だからこそひとつになれることが至福なのかも。 これからもたくさんの人とひとつになっていけるべく、脱皮を繰り返していきたいとおもいます。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page