top of page

英会話と梅ちゃん


綺麗な梅たち。 昨日お知り合いになった方のお家から頂いた梅ちゃんです。 アイビーハウスから徒歩10分ほどのお家。 昨日のアイビーのかいほう日に遊びに来てくれた初めましての女性です。

よくよく聞いたら自宅で英会話スクール開いてる先生とのこと。

なんと。 近所で(あるいはアイビーに先生呼んで)英語習いたいってずっと思ってたわたくし。

しかもなんだか素敵な女性。

アーンドちょうど今日その先生のお家の近くに行く用事(最近声楽習い始めて、そのレッスン)があったので、 「お昼過ぎにお家見に行っていいですか〜」 なんて言ったら、

「いーよーその時間は庭の梅の収穫してるから良かったら梅持ってって!」 って。

実はここ最近のジメっとした気候に、どうもわたしの身体さんが 「梅ジュース飲みたーーい!クエン酸カモーン」 と、切に訴えてきてて、 スーパーとかで青梅を見る度に買おうかなぁと迷ってたんだけど、うーん、でももっとご縁のある梅さん(まぁ、誰か知り合いの方から頂きたいなぁってことですね)で作りたいなぁ。 なんて思ってたんですね。

なんとも。

るんるん。

という訳で明日英語の体験レッスン行ってきまーす。 さぁ、ついに喋れるようになる日が来るのか。

今生中に来て欲しい。


最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
bottom of page